Return to site

キャリアリーディング®︎の読み解き事例❶

一流Keep篇

· キャリアリーディング,事例

今回は、以前紹介した“Keep or Down”というポイントを使って、Keepしてる人の読み解き事例を紹介したいと思います!中でも今回は、一流Keepバージョンをお届けします。

美しい経歴をお持ちの一流Keepさんは、大企業やベンチャーの経営層に多く生息しています。具体的には、早慶以上を卒業して一流企業に新卒で就職してるケースです。

ピカピカの経歴もキャリアリーディングすべき点が沢山潜んでいます。二流以下の人たちは、ひがんでないでさっさと取説をゲットした方が得策と言えます。

上の図を見てわかる通り、一流Keepさんには挫折経験がありません。努力した結果なので素晴らしいことです。が、挫折がない=高いプライドを持つことにも繋がります。人によってはエベレストをも越えるような場合があります。学歴の高さと仕事能力の高さは必ずしも比例しないため、こゆ人が一番厄介だったりします…涙

次回は、そんな一流Keepさんから仕事の進め方への表れを読み解きたいと思います!

キャリコン田中
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly