Return to site

営業という仕事❶

売る「商材」と「相手」について

· キャリアリーディング,キャリア,転職,職種知識,営業

今日は、ちょと骨休めに、キャリアリーディングの精度を安定させるお話をしたいと思います。キャリアリーディングをする上で、とても大事な作業があります。それは、自分自身に情報をインプットすることです。ここでいう情報とは、「業界と職種の知識」です。

例えば、営業職の特徴を知らないと、どんな仕事をしてきたのか読み解けません。さらに、営業職といっても業界によって売り方やノルマのつき方、人のタイプが違います。今日は職種について、中でも営業職について、ちょと紹介したいと思います!

営業職を見るときは、売っている商材と相手に注目します。

商材なら、物理的に触れる有形商材か、無形か。相手にしてるのは一般の個人客か、企業の中の担当者なのかという点を確認します。具体的に業界を例にして見ると、こんな感じになります⬇︎

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly