Return to site

キャリアリーディング®︎のやり方❷

顔の読み方篇

· キャリアリーディング

前回、キャリアリーディングに必要な情報は2つあると紹介しました。

今日は、顔写真の読み解きに関するポイントをお伝えします!顔写真や直接お会いした時も含めて、読み解く際は一切の感情を捨ててその人自身が自分自身をどう思っていそうか、という点に注目します。例えばここに、自信満々で鼻につく人がいたとします。

「うわ…この人やだな」というのは第一印象に入りますが、自分の感情です。この感情の部分は無視する必要がある、ということです。

感情は、とても主観的な要素なのでキャリアリーディングにおいては不要です。徹底して捨て去ってください。この場合だと、“自信満々”という誰が見ても統一する印象だけを拾います。そして、その自信の裏付けは何か?という部分を経歴から拾うことによって、キャリアリーディングが成り立ちます。どちらが欠けてもダメで、2つの情報が揃って初めて人の本質を読み解くことが完成するのです。

キャリコン田中
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly