Return to site

キャリアリーディング®︎の活用方法❷

クライアント篇

· キャリアリーディング

前回の上司篇に続き、今回は「クライアント篇」として、キャリアリーディングの活用方法を紹介します!

上司とやることは基本変わりません。クライアントだと上司よりは少し距離があるので、高校から聞くのが難しいかもしれません。そんな時は大学からだけでもいいので、キャリア情報をゲットしてください!上司同様、クライアントも合わないからって変更の要求ができません。むしろ自分がお金をいただく立場だと、基本下になりますよね…そゆ時も、最初の段階で相手をキャリアリーディングし、その人の取説をゲットしておきます!

この力は、営業職で成績安定のエース人材が実践できているような事だと思います!相手を見極める能力が高いかつ、相手をコントロールする力に長けていると言えます。

 

私はそれを言語化して、みんなで共有したいと思ってます。みんなが知ったからって誰かが損する訳ではないし、みんなが楽になります。キャリアリーディングは副業にも使えそうなスキルなので、そんな事にも役立ったらいいなと思います。がんばて、わかりやすい説明を続けていきます!

キャリコン田中
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly