· 田中の思い,インスタグラム
Instagram

今日は、わたしがFacebookよりInstagramを使うことにした理由を、勝手にお話してみたいと思います!よかたら読んでみてください。

決め手となったのはこの3つです。

年齢層の違いは皆さんご存知のとおり、インスタのほうが若いです。Facebookの年齢層ピークが30〜40代にあるのに対して、インスタは20〜30代です。

  • 年齢層

私がティーチャで提供してるキャリア面談は、「32歳以下」という年齢制限をしているので、より若いほうを選びました。

  • ハッシュタグ#

今さらですが、ハッシュタグの力はよく出来てるなあと実感しています。私はTwitterがどうも苦手で今まであんまり使ってなかったので、インスタでその威力を知りました。拡散性ではFbが勝りますが、ハッシュタグの使い方次第で、沢山の知らない人に見てもらいやすい吸引力があります。

  • 伸びしろ
個人的には、今後はインスタが主流になると思います。写真訴求がメインという特徴は、文字よりも自己表現の幅が広がるからです。あわせて無料ファンクラブ要素もあります。現に芸能人のフォロワーは多く、無料で誰でも気軽なファンになれるツールでもあります。そして、ハッシュタグの吸引力により、いっぱいの、世界中の、知らない人に見てもらえます。
これからの進化はより早くなるので、5年も経てばまた新しいSNSが出てくるでしょう。今では想像できないようなサービスかもしれません。そんな変化の激しい波に、常に乗り続ける婆さんになりたいです。
キャリコン田中
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly