· 田中の思い,teacha,ティーチャ

メルカリが提供するteacha(ティーチャ)というサービスへの思いを、勝手に話したいと思います!

私はキャリアコンサルタントとして起業しましたが、一人ぼっちでやってます。バックにブレーンが付いてることも、残念ながらありません…そんな人が個人で起業しようなんて、10年前だったらもっと選択肢がありませんでした。つまり、インターネットがもたらした革命は本当にすごいと思うんです!

メルカリが始めるteachaのようなCtoCは、今後もっと伸びます。なぜなら、これからは個人に力をつけないと食いっぱぐれる時代になるからです。これは大げさな話なんかではなく、この時代に突入しています。「今は景気がいい!」と言われているのに日常で実感を得られにくいのと同じで、「今はそういう時代です!」が事実なのです。

その証拠とも言えるように、終身雇用がとっくに破綻して困り果てた大企業が、制度にテコ入れを始めました。「働き方改革」なんて優しいものではなく、労働環境の大きな変革がやってきます。副業・兼業の解禁は、個人に力をつける練習なのです。

とまあ、色々脅したついでに・・・

これからの大変な時代を生き抜く際のキャリア形成に、キャリコンとして大きく関わりたいです!という野望を胸に、がんばります!照

キャリコン田中
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly