Return to site

営業経験 × キャリアリーディング®︎

思い付きの副業案

· 副業,兼業,キャリア,キャリアリーディング

副業案について、思い付きでいくつか紹介したいと思います!「もしも私が副業するなら」に基づいてるので、キャリアリーディングとの掛け合わせを基本としています。

まず、その人のオリジナルスキルにするためにはどうしたらいいか?

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法の本によると、3つくらいの経験を掛け合わせると、唯一のオリジナルスキルになるそうです。

無論、数週間かじった程度の経験では話にならないので気を付けて下さい。詳しく知りたい方は、本を勝手に読んで下さい。爆

では今日は、営業経験 × キャリアリーディング®️の案を紹介してみます!

キャリアリーディングは、相手の本質を読み解く法則です。それと営業経験を掛け合わせると・・・

クライアントをキャリアリーディングして、性格傾向を4つに分類!血液型のように。A〜Dの4タイプに分類できたら、

「タイプAのクライアントは、XXな性格と言えるので、YYの対応をすると良好な関係が築けますよ」とか、「提案内容をOKして欲しい時は、YYな話し方をするとXXな性格に刺さり、通ることが多いです!」

なんていう営業スキルを売るのもいいなーと。タイプ分類は4でも5でも3でも、何でもいいんです。要するに、自分のスキルを他人にわかりやすく見せられれば!

自分が当たり前にやってる事の中に、他人には助かるスキルやノウハウが埋まってるものです。

こんなテキトーな感じで、次回も紹介してみます!

キャリコン田中
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly